2013年8月5日月曜日

沖縄合宿2日目①

2日目は、9時半にホテルを出発して、北部の離島、水納島(みんなじま)へ。




凄く景色の良いビーチだったのに、良い写真が撮れておらず、残念(^^;)




ここは、家族向けのビーチで、浅瀬で安全に魚を楽しむというところですね。

野郎たちにはちょっと物足りないかもって感じでした。





しかし、それでも十分にシュノーケリングは楽しめました。




ニモ?のカクレクマノミ?でしたっけ・・・

けっこう凶暴そうで、威嚇してきます。



浅いけど、けっこうデカイのもいました。

捕まえたろと思って、挑戦したけどやっぱりムリですね(笑)







昼飯を食べに、ビーチの上の売店ゾーンに。

この上からの景色が良かったんですが、無念の撮り忘れ。




昼飯は、タコライスとオリオンビール!


天気は最高、昼間からビールって、これこそが幸せってやつですね(^^)




ショウは、前日の酒が残っているようで、カキ氷ばっかり何個も食べてました。




昼飯を食べたあとは、魚の多そうなスポットを求めて、人がいないところにいきましたが、全然おらず・・・

やはり、人が多いところのほうが、魚も餌をもらえると思って集まってくるんですね。


しかし、戻ってくる時に、なかなかの穴場を発見。





岩場ですが、けっこう沢山いました!


フグ? ハリセンボン? みたいなやつもいました。



ナマコを持って喜ぶショウ。

何でも触りにいきます。さすがニュージーランドの野生児。

あんなん、よー触りませんわ(^^;)




こんな感じで、2日目のシュノーケリングも終了。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿