2015年4月27日月曜日

IBJJFルール講習会

先週の金曜日、24日にIBJJFのルール講習会が開催されるということで、名古屋まで行ってきました。


時間に余裕があり、安くつくということで、初めて電車で名古屋まで行きましたが、3時間位なんで、全然しんどくないですね。


本を読んでたら、あっという間でした。





ルール講習会は3時からなんで、1時半位に着いて、昼食をとって愛知県武道館へ。


2時過ぎに着いて20分位待ってたんですが、人が全く来ず・・・



まさか!?




と思い、ネットで調べると、


開催場所は、中スポーツセンター!?


なんと、まさかまさかの場所間違い(@_@;)


試合会場で行うものと思い込み、ちゃんと調べるのを忘れておりました。



もうちょい時間があれば、冷静に調べて電車で行っても間に合ったと思うんですが、


こういう時はパニクってダメですね・・・


とにかく、スポーツセンターの方角に走って、タクシーを拾おうとしたんですが、


全くタクシーが来ず。


汗だくになってしばらく走って、やっとタクシーつかまえて、3時ちょい過ぎに中スポーツセンターに到着!!


タクシー代は3000円ちょい。折角ケチって電車で来てるのに、意味ないですやん(-д-;)





もう始まってるかな~? ヤバイな~!


と、恐る恐る入っていくと、


さすがブラジリアンタイム!!  全然始まってませんでした(笑) こういう時はありがたいですね(^^)


で、3時~7時半頃までみっちり講習を受けてきました!





誰とはいいませんが、「ルーチ」とか基本的なルールを知らない人が意外といるので(笑)、


また教わったことをしっかり伝えていきますね~!








0 件のコメント:

コメントを投稿