2015年4月27日月曜日

久々の試合

25日(土)は、名古屋国際オープンに出場してきました。


いつから出てないのか覚えてないくらい久しぶりだったので、感覚的なものが、全くダメでしたね・・・


普段のスパーのような、受ける癖が出てしまいました。





昨日の合同練習会で、歴戦の強者の方々とも話をしていたら、


そのような方々でも、そんな感覚で試合をしてしまうことがあるというのを聞き、自分だけではないんだなぁと安心しましたが、


本当に、何なんでしょうかね??


気負い過ぎても固くなってしまうし、冷静すぎても受けてしまうしで・・・




久々にいろいろと考えて、



一つ、確実にいえることは、やっぱり試合は継続的に出ておかないとダメやなぁということ。


それと、試合前は受けるのをやめて試合モードにスイッチを入れておく。




このあたりが大事なポイントかな~、と10年以上試合出てるのに、いまだにこんなこと考えてるってまだまだですね(^^;)



まぁ、とりあえず、今年は試合にバンバン出るぜよ!!





写真は、宿泊したレトロなカプセルホテル。




綺麗なホテルより、オッサンにはこういうのが心地いいんですよね~!


良いトコ見つけました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿