2015年5月31日日曜日

ナツゲーミュージアム

駄菓子屋ゲーム博物館の次は、秋葉原のナツゲーミュージアムへ。





レトロゲームのゲームセンターで、こちらも懐かしいゲームがいっぱいでした。





一発目は、ブロック崩し。


昔、近所の駄菓子屋でずっとやってたので、かなり得意なゲームだったんですが、


35年ぶり?くらいかな・・・


やってみると、この写真くらいしか崩せず・・・3分も持ちませんでした(^^;)






お次は、ペンゴ。


これもよくやったなぁ。これも割りと得意な方だったんですが、全然反応できず・・・





Mr.DO 


これは当時から苦手で、今も更に苦手になってました。フルーツをとったら出てくる無敵のバケモンみたいなやつ、何なんでしょ???


ルールもよく分かってないんですよね~(^^;)





一番健闘したのがコレ、ギャラクシーウォーズ!


昔、駅前の工場の横のガレージのスペースにあって、よくやったんですよね~!


むちゃくちゃ粘って高得点だしてたら、オッサンたちのギャラリーに囲まれてました(^^)






この他にも懐かしいモナコGPとかあって、ひじょうに愉しめましたが、


私的には、ボスコニアンとかギャラクシアンとかニンジャコマンダーがあればもっと嬉しかったんですけどねぇ。


さすがにもう存在してないかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿