2015年5月30日土曜日

ねわざワールドGRANDPRIX2015

参加するため東京の武蔵野に行ってきました!


金曜日の練習後、急いで京都駅へ。


何年ぶりかの夜行バスに乗って、立川駅に到着してから駅前のネットカフェで5時間ほど休憩。


昼飯は事前にチェックしておいた、豚骨ラーメンの店へ。



ラーメン きら星

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13009991/




濃厚な豚骨スープで、天神旗ほどの臭みは無いものの、味は良く似ていて、スープは美味しかったです。

ただ、麺が太麺なのが残念・・・


細麺の方が、スープが良く絡んで美味しいと思うんですが、好みによるんですかね。


とても美味しかったですが、トータルの評価としては星4つ!(5つが最高です。)



3時半からスパー大会があるので、ニオイが心配でしたが、せっかく東京に来たんやから、美味しいラーメン屋に行っとかな勿体ないですよね~!

(ハワイでは、ガーリックシュリンプを食べた後にへウソン・グレイシーの道場に練習に行って、ニオイを気にしすぎて呼吸ができず・・・死にそうになりましたが(^^;))



店を出て、時間がたっぷりあったので、食後の腹ごなしということで、


二駅ほどの距離を歩いて武蔵野体育館へ。




武蔵野の街って、綺麗な住宅街で自転車用の道も整備されてて、とても住みやすそうな環境ですね。




自転車用の信号なんかあるんですね~!?、大阪では見たことないです。

まぁ、ここでも誰も守ってなさそうでしたが、大阪人はこんなんあっても絶対に守らないですよね(笑)



40分程歩いて到着。


ねわざワールドの方々とのスパー大会。






大賀先生と何回かスパーしていただきましたが、やっぱり強い!!!


むちゃくちゃ良い勉強になりました!!!




スパー大会のあとは、飲み会。


個性的な人が多くて面白かったです! うちの道場でもそうですが、柔術やってる人って個性が強くて面白い人が多いですよね(^^)


ここで、なんと2004年のカンペオナートの一回戦で戦った見呂津さんと再会!!





試合の内容も良く覚えていただいてたようで、昔話で盛り上がりました。


それと、この方、凄い天然キャラで何度も笑わせていただきました(^^)



この飲み会の時、大きな地震があったようで、




電車が止まってしまって、えらいことになってましたが、酔っ払ってたので地震にも気づかず(笑)




スパー大会も飲み会も最高でした!!!


来年は他の人も一緒に行きましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿