2015年5月31日日曜日

ついでに東京見物

日曜日、せっかく東京に来たので、前から行ってみたかった所へ観光に。


まずは、板橋の駄菓子屋ゲーム博物館へ。




うぉ~! 懐かしい雰囲気!!! 




入り口で入場券を購入すると、メダル10枚もらえます。


そのメダルを握りしめて、ゲーム機へ!


いい歳したオッサンですが、気持ちは完全に少年時代にタイムスリップ!




こんなパチンコみたいなやつ、全然入らないんですよね~(笑)


明らかに釘を曲げまくってるやろー?ってのが、昔はよくありましたよね。





こんなんもよくやったけど、むちゃくちゃ難しいんですよね。最後までいけたの一回も無いような気がしますわ。




駄菓子屋とか、スーパーのゲームコーナー(とくに万地下(マンチカ・万代の地下のこと))とかでよくやったのがこの手のルーレットゲーム。


動画も撮っちゃいました。


この音、懐かしいですよね~!




ピカデリー・サーカス。 これ一番よくやってたかなぁ。




このランボルギーニのやつもよくやってましたね。


調べたら、「スーパーカーズ」っていう名前で、ピカデリー・サーカスのバージョンの一つだそうです。


これも動画あり。




30枚も何回か当たってたんですが、その時に限って撮ってなくて・・・


子供の時の夢、120枚を狙ってたんですが、やっぱり当たらないですよねぇ。60枚位は当たったことがあるような記憶があるんですが。




こんな感じでガチで遊んでたら、




いつのまにか100枚位に増えてました!



子連れのオッサン達が多くて、小さな子供もたくさんいたんですが、その子供達を押しのけて夢中になっちゃいましたね(^^;)


結局、200円で1時間位遊んじゃいました!


子供の頃ってこんなんでしたよね~! 




あー、楽しかった!  by ピーターパン・シンドロームのオヤジ



つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿