2013年11月27日水曜日

福井に行ってました

17日にヒクソン杯、22日に学校の柔道大会と、連戦で疲れまくっていたので、疲れた体を癒そうと、23・24日は福井に美味しいものを食べに行ってきました!


途中、京都の美山のかやぶきの里へ立ち寄り、








事前にチェックしていた、美山里山舎で、ピザを食べました。







このピザ、味噌味のソースでめっちゃ美味しかったです!!


美山をたっぷり観光して、


宿のある若狭へ。



晩メシは、フグとカニを食べまくりました!






本場の若狭ふぐは絶品でした!


でも食いすぎで苦しかったので、これでもう当分いいですわ(^^;)


初日は食いすぎで疲れたので、すぐに就寝。



2日目は、


まずは、宿近くを観光。



明鏡洞




若狭富士


昼飯を食べに敦賀のヨーロッパ軒へ!




敦賀名物のソースカツ丼とサイダー。


分厚いとんかつとマイルドなウスターソースで、これもめっちゃ美味かったです!

サイダーは懐かしい味ですね。



昼飯のあとは、 敦賀観光。




気比神宮を見て、




松本零士シンボルロードで、銅像を見てきました。


一番見たかった銀河鉄道999の銅像は、




周りが工事中で入れず・・・なんでやねん!!(T_T)



敦賀の次は、


帰り道の途中にある、鯖街道の熊川宿へ。





いい写真を撮れてなかったので、ちょっと拝借。


綺麗なところでした。




ここで、くず餅を食べて、


帰りに晩メシで、


初、一風堂!




けっこう美味かったです!! 嫁さんはもうひとつやったみたいですが。




てな感じで、2日間食べまくりで、疲れを癒すつもりやったんですが、逆に食べ疲れました(^^;)


ショウが30日に帰ってくるので、また飲みにいきまくることが予想されるので、それまで節制しとかなヤバイですね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿