2013年7月7日日曜日

柔道の昇段試合



今日は柔道の昇段試合で、大阪城の修道館へ。



初戦は、跳び付き腕十字のタイミングを計っている時に、スコーンと投げられ一本負け。やっぱりすぐに仕掛けていかないとダメですね(-_-)


2戦目は、初戦の反省から、組んで速攻跳び付き腕十字に。転がして腕十字を極めて、バキバキっと音が鳴っていたのですが、相手はタップせず。その後、巴崩れから押さえ込みにいくも逃がしてしまい・・・結果引き分け。普段、押さえ込み続けるってことがないので、ここらへんも今後対応していかないといけないところですね。


3戦目は、またまた跳び十字へ行くも、極め切れず。今度は、2戦目を教訓に、痛めたっぽい腕を狙って腕返しを仕掛けて、テイクダウン。押さえ込みにいくも、またまた逃げられ(-_-;)・・・ましたが、今度はバックについてスリーパーでなんとか一本勝ち。


結果、1勝1敗1分。2戦目は勿体無いことしました。

まぁ、でもいろいろと勉強になったので良しとしましょう。柔道のルールで戦うのも、自分の足りないところが良くわかるので面白いですね!

x

0 件のコメント:

コメントを投稿