2015年11月12日木曜日

きんなべ

うちの父親が仕事を引退することになったので、富田町にある『料亭きんなべ』で慰労会的なことをしてきました!


近くにあるので昔から知ってはいたのですが、高級そうなので今まで行ったことはありませんでした。




高槻では、きんなべに食べに行けるようになると、『きんなべデビュー』というらしいです。



こんな敷居の高そうな所、一生行くことないかなと思っていましたが、近くにあるのにどんな店なのか知らないというのも勿体無いなということで、いい機会なので『きんなべデビュー』をしてきました。




やはり老舗の料亭だけあって、雰囲気あります。





子供をあやしながら撮ったのでブレまくり(^^;)






前菜?付き出し?っていうんですかね。何か分からないですが美味しかったです。






「きんなべ」という日本酒。國乃長で作ってるみたいです。國乃長だけあって、甘口で美味いですね。






金の鍋を使ってるので、きんなべなんでしょうか?



佐賀牛らしく、柔らかくて美味しゅうございました!!



想定しておりましたが、案の定、肉は足りず・・・



追加するといくらとられるか超心配でしたが、こんな会でケチるわけにもいかないので、肉を追加注文。


ちょうどいい感じでお腹いっぱいになりました。うまいことなってますね(笑)





デザートのメロンも、皮の傍まで美味い!!




こんな感じで、料理・雰囲気ともいい感じだったんですが、1歳3ヶ月の息子が大暴れ(>w<)


調度品を壊さないかヒヤヒヤしてたので、味わうことは出来ず・・・でした(T_T)




最後にお会計は、応接間で。





とんでもない金額を請求されたらどうしようとビクビクしながら待っておりましたが、とんでもない額ではなかったですが、やはりそれなりでした(^^;)



こんな所は、Oシロさんとかヘッドさんとかサカイさんのような人に連れていってもらって奢ってもらうのが良さそうですね!


忘年会は社長さんたちの奢りでココでやってもらいましょうか!?(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿