2013年12月17日火曜日

日曜日の飲み会



総持寺の和でやりました!

ショウと最後の飲み会だったので、ひじょうに盛り上がりましたよ!


一番盛り上がって興奮したのは私でしたが(笑)


以下、長文になりますので、Facebookからコピーにて、、、


ツツミさん、飲み会初参加のサカイさんと、昔やってた極真空手の話題に・・・

私が高校生の時に通ってた道場に、ハコダさんという、でかくて無茶苦茶強い化け物のような黒帯の人がいたのですが、

ある日、兵庫支部から移籍してきた20代前半くらいの黒帯の人が、その化け物ハコダさんを、なんと、飛び後ろ回し蹴りから着地しての下突き一発でKO!!!

ハコダさんがやられるところを見たことが無く、あまりにも衝撃的なシーンだったので、この人みたいに強くなりたいなぁと、憧れるようになりました。

その後、受験勉強もあり、道場から足が遠のいていったので、その時を含めて数回しか会っていなかったこともあり、名前は覚えていたものの、顔などはよく覚えていませんでした。

そういえば、サカイさん、極真やってたとは聞いていたけど、深く聞いたことがなかったなと思い、いろいろ聞いてみると、、、


「たちばな保育園(練習場所)でやってました」

「兵庫支部から移籍してきた」

「ハコダさん知ってます」


って、ひょっとして、、、

サカイさんって、あの化け物をKOした黒帯のサカイさん???

その黒帯の人もサカイという名前だったんですが、以前に極真の話をした時にも、同じ名前やけど、なんかイメージと違う(極真系のゴリゴリした感じが無い(笑))し、ちょっとかじっただけの、違う人やろなぁと思い込んでました。


「ハコダさんをKOしました?」

「そんなこともありましたねぇ」

と、やはり話を聞いていると、間違いなくあの強い黒帯のサカイさん!!!

なんと、高校生の時に憧れてた人が、ずっと傍にいたとは!

しかも、帯でブッ叩いてたんです(汗)

まさかこんなことがあるとは・・・まだ信じられないです。

これからどう接していいものか・・・




ほんまにどうしましょう(^^;)






2 件のコメント:

  1. 飲み会お疲れ様でしたぁ~
    もうそれこそ20年以上前の話なんで・・・
    もう勘弁してください~(T_T)
    空手時代は大して誇れる実績もなく
    ただ入会したのが早かっただけなんですから・・(^_^;)
    何んにも気にしなくていいので、今まで通り
    バシバシしごいてやってください!
    僕の今の先生は東さんですから。(^o^)
    今度は柔術の世界で一から上を目指したいです!
    ご指導の程、宜しくお願い致します。

    って言うか・・・割り箸、鼻に突っ込まれているし・・・
    つつみぃ~!!(-_-)///

    返信削除
  2. 今日もお疲れさまでした!
    いや~、でもやっぱり、なんか緊張しますわ~(笑)

    返信削除