2013年10月9日水曜日

沖縄合宿4日目② ラスト

7月に行った旅行のことをまだ書くか!? って感じですが、なかなかいろいろと忙しくて、ここまで引っ張ってしまいました。

もう記憶が定かではないので、なんとなく、こんなんやったかなぁという感じで書いていきます。





青の洞窟の手前。


洞窟の中よりも外の方が青いですね(笑)





肝心の洞窟内は暗くてちょっと怖いです。





洞窟内は暗くて人が多いだけなので、やっぱりすぐ外に脱出。


なんかよく分からない小魚がいっぱいいました。




動画ではこんな感じです。

魚に詳しい人、何の魚か教えてくださいm(_ _)m



洞窟から出て、ふたたび餌やり。



怖いほどの魚が寄ってきます。


ここで、某H氏にハプニング!!



魚に指を噛みちぎられてしまいました・・・



ここは危険ということで、場所を移動。


裏真栄田岬なるものがあるということで、売店のお姉さんに教えてもらって、そちらへ。





こちらはお子様ゾーンでした。





初日に、地元民らしきおばさんが、「ロコはこっちの人が少ない方で泳ぐよ~!」っていうので、降りる道を探したが、獣道過ぎて断念した経緯があったので、


その裏真栄田からなら、そこに辿りつけるかな~?


ってことで、来た道を戻らず、泳いで帰ることに。


歩けるゾーンの端まで行き、そこから海へ。



入ってみると、いきなりめっちゃ深い!!



ちょっとびびりましたが、ちょっと泳いだら、すぐにそのロコゾーンに着くやろ!と思い、断崖のへり沿いに泳いで行くと・・・


(ちなみにこんな断崖です。)



1つ断崖をクリアしても、2つクリアしても、見慣れた景色は見えず・・・(゚_゚i)タラー・・・


私は、ライフジャケットをつけていたので良かったですが、他はジャケット無しで泳いでいたので、これはやばくなったら助けに行かなあかんなぁ・・・と思うのと、


底が見えない位の深さで、サメが来たら終わりやなぁ・・・という怖さでドキドキ(@Д@;



でも、そんな中、ショウはちょっと深いところにいた、ミノカサゴに自分から接近していくという・・・さすが野生児。


必死のパッチで(20分くらい?)泳いでいくと、やっと人影が。。。



なんとか、いつも泳いでた付近へ。

ロコゾーンなんて全く楽しむ余裕無しでした(・Θ・;)



このあと、心を落ち着かせるために、泳いでた犬と戯れて、



ちょっとのんびりして、空港へ。


しかし、のんびりし過ぎて、前日と同じく出発時間ギリギリに・・・

レンタカー会社の手配のおかげで、なんとかセーフ!!


きっちりした人間が1人もいないのはダメですね(笑)







で、





後日、






家に戻ってから、真栄田岬のことをネットで調べてみると、




我々が泳いでたゾーンは、






なんと、サメの回遊ゾーン!!!!!! こっわー((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




あのおばはん、俺等を殺す気やったんちゃうか????(笑)



って、笑い事で済んで良かったです。。。。



反省m(_ _)m



















0 件のコメント:

コメントを投稿