2011年1月2日日曜日

謹賀新年


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は高槻柔術にとってかなり良い1年になりました。今年はさらに良い年になるように頑張っていきたいと思っております。


本日は、そのあたりの祈願をしに、野見神社に初詣に行ってきました!
今まで知らなかったんですが、ネットで調べていると、「野見神社相撲の神様と言われる野見宿禰命と須佐之男命が祭神で、武芸上達やスポーツの勝利祈願が出来ることで有名な神社です。」とのこと。
こんな近くにドンピシャな神社があったとは・・・
子供の泣き相撲があった理由がわかりました!

これからは試合のたびに祈願に行かなあきませんね!




0 件のコメント:

コメントを投稿