2009年7月10日金曜日

関空~ハワイ初日


前日たっぷり寝たので、機内で寝れず。


映画『グラン・トリノ』を観る。監督は戦争に対して思い入れがあるんかな。




機内食で堂島ロール(うまい!)とワイン。




ビールも飲んでちょっとだけ寝たらあっというまに着きました。




ココからが今回の第一関門!


空港から、ホテルまでの移動。今まではツアーだったので、おまかせでホテルまで行けたけど、今回は自力。「地球の歩き方」を参考にしてロバーツのシャトルバスでホテルまで。


バスの車中でドライバーが英語で何か言ってたけど、全然聞き取れず( ̄■ ̄;)!?


往復券のこと何ていうのか分からんかったので、15ドル握り締めてアワアワ言ってたら往復券をくれました(笑)

帰りは自分で電話して予約しないといけないらしい(もちろん英語)が、タクシーは高くてもったいないので、なんとかなるやろ!と往復券に挑戦。他の日本人はみんな片道しか買ってなかったから、帰りはタクシーなんやね。帰りのバスはあてにならんのかなとちょっと不安に・・・


ワイキキのホテル街に着くと、高級ホテルで降りて行く人がけっこういました。

金持ってるんやったら、タクシーで行けばいいのに・・・よく分からん。


なんて考えていると、自分が泊まる安ホテルに到着!


ロトでも当たったら、ヒルトンとかハレクラニに泊まってみたいなぁ( ´△`)






0 件のコメント:

コメントを投稿